【星ドラ】バトルチャレンジ! VSオムド・ロレス(魔王級)

無課金でも倒せるよ?

バトルチャレンジ!
 




今回挑んだボスは・・・! 

『オムド・ロレス(魔王級)』 







VSオムド・ロレス(魔王級)
※攻略サイト等で多少は学んでから臨んでいますが、初見+プレイヤースキルが貧弱なのでミスなど多いと思います。 
でも、「そんな無課金4人組でも勝てるんだよ」ということを証明できたらいいな!という紹介記事です。温かい目でご覧いただけると幸いでございます。 


パーティ構成
オムド・ロレス パーティ構成
左から、 
こばしりくん(天空の剣★完凸) 
こわもてくん(パイレーツハンマー完凸)  
ぺーちゃん(はぐメタの弓1凸) 
ねここ(闘神の弓2凸) 


海賊2まもマス1スパスタ1構成で挑みます 

デバフが大事らしいので、弓を2本用意。 

ブログ初登場の「ぺーちゃん」! 
「はぐメタ弓1凸」を担いで頑張っていただきます! 

「ベホマラー」挿しの「闘神の弓」の使い勝手はすごく良いです! 
回復のみならず、「アークアロー」や「たたかいのうた」などのサポートも任される忙しいポジションw 


動画



報酬(専用装備)
なし!

初回クリア報酬に1000ジェムがあります(こっちのほうが嬉しかったり?)


攻略のコツ!
恐縮ですが、無課金で討伐に至った『攻略のコツ』をポイントで紹介したいと思います。


1.開幕の「星域の崩壊」は星霊樹の果実&防御で耐える!
 オムド・ロレスが開幕直後にやってくるスキル攻撃「星域の崩壊」現在HPの90%ダメージという、即死級スキル!
 せかいじゅのしずくを使うのが最も安定した対処法になりますが、星霊樹の果実+防御でも耐えることが可能なので、しずくをケチりたい人にはオススメかも?     

2.ボミエ最優先!
 オムド・ロレスのスキル攻撃は、どれもゲージが溜まるのが速いです!ボミエ効果があるスキルを使って行動を遅くさせましょう!
 なお、今回りくんたちが持って行ったボミエスキルは「超さみだれ流星群」「されだれ流星群」「メガトンプレス」「ボミエ」の4つです!少し過剰気味だったので、「メガトンプレス」を「たたかいのうた」にして補助を厚くするのもアリだったかも?

3.シャナク持ちは2人!
 オムド・ロレスのゲージ跨ぎ攻撃「呪いのひとみ」は仲間2人を呪い状態にする厄介な技です。呪いは道具で解除できる術がないので、「シャナク」か「おはらい」で対処するしかありません。シャナク持ちが2人 いれば、安心してゲージ跨ぎできるでしょう!
 また、「呪いのひとみ」はダメージはないので、防御の必要はありません!

4.回復は怠らない!ケチらない!こまめに!
 オムド・ロレスは割り込み行動が多いです!
 中途半端なHPのまま放置していると、思わぬところでダメージを受け死んでしまうことがあります。少しでもHPが減っていて「危ないかな?」と感じたらアモールの水等で回復することをオススメします!(今回はこれで何回か死んでいます)


感想!
「進化するカラクリ」が驚異すぎる!!(´Д⊂)
 



今回は安定攻略を求めすぎた結果、ターン数が結構かかってしまいました・・・。

これにより、「進化するカラクリ」を何度もやられてしまい、通常攻撃が260ダメージまで上がっていたかと思います。

通常攻撃は割り込み行動で頻繁にやってくるため、HP220以上を常に維持しなければならない状態になります

そんなの無理なので、最終ゲージなんかは「祈りゲー」ですw

呪いや攻撃のターゲットなど、それなりに「運」が必要なボスだなと感じました(;´Д`)



とりあえず、初回クリアの1000ジェム+ミッション達成の300ジェムを回収できたので満足です!



これで、撃破した 魔王級は4匹目になります!
次は何と戦おうかな?('▽'*)ニパッ♪










0 件のコメント :

コメントを投稿