【星ドラ】日記「2周年ふくびき第4弾は何がくるだろう?」

こんばんわ!りくんです♪

いよいよ、来週の11/1,2,3で2周年ふくびき第4弾が開催され、このお祭りも終焉を迎えようとしています


楽しみでもありますが、少し寂しい感じもあります・・・><

これまでの第1,2,3弾の傾向から、第4弾の予想をしてみようかと思います!






大本命「メタスラセレクション」
「え?またメタスラ?」
と、思ってしまいますが・・・

前回のメタスラガチャで排出されていないメタスラ装備たちがいます!

マラー難民脱出のチャンス?
前回、排出されていないメタスラ装備は以下の9つです!
そうび名 部位 評価 所持状況
メタスラの杖 ★★★★★
メタスラの弓 ★★★★★ ×
メタスラダガー 短剣 ★★★★☆
メタスラのムチ ★★★★☆
メタスラおうぎ ★★★☆☆ ×
メタスラのオノ ★★☆☆☆ ×
メタスラのかんむり あたま ★★★★★ ×
メタスラのローブ上 体上 ★★★☆☆ ×
メタスラのローブ下 体下 ★★★★★ ×

大目玉「メタスラの杖」が来るかも!?

他にも、「メタスラのかんむり」「メタスラのローブ下」と防具のほうも優秀なものが残っています!

ついでに「扇」と「オノ」の錬金来る?
「メタスラのおうぎ」と「メタスラのオノ」のみ、はぐメタ錬金が実装されていません!

このタイミングで錬金実装は有力!?





斜め上「オチェアーノの剣&伝説の武具」
気が付いている方も多いと思いますが・・・

2周年記念ふくびきには
・フエーゴのかぶと
・ガイアーラのよろい上
・ガイアーラのよろい下
・トルナードの盾
が排出されませんでした!!

「新しい装備だから排出されなかった」
という可能性もありますが、「オチェアーノの剣」だけは排出され、さらに確率も黄金竜シリーズと同様の0.5000%でした!


「フエーゴのかぶと」はとても優秀な防具なので、これだけは欲しいですねっ!





願望「黄金竜&ひかりのよろい」
ありえないのは分かっているけど・・・
まだまだ引き足りない!><

そして、「ひかりのよろい」シリーズ欲しいいいい!

2周年記念ふくびきが始まったとき、「ひかりのよろい」の性能がめっちゃ優秀だったので、どっちを引くかかなり迷いました

結果、「黄金竜のはごろも上」と黄金竜武器が欲しかったので「ひかりのよろい」はお預けに・・・;;




無難に「メタスラセレクション」が来るだろうと予想されますが、どうなるのでしょうか!
ここで願望の「黄金竜&ひかりのよろい」ガチャ出したら、2周年記念ふくびきのとき達成できなかったセルラン1位も狙えますよ運営さん!!











0 件のコメント :

コメントを投稿