【ポケ森】どうぶつの森のスマホアプリが始まったよー!

どうも、りくんです~^^ノ

遂に・・・!
どうぶつの森シリーズのスマホアプリ
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』がリリースされましたぁ~♪

わたし、子供のころからどうぶつの森が大好きでして、さかなコンプや虫コンプ、部屋一面に30000ベルのお金袋を敷き詰めるなど、たくさん遊んだ記憶があります!w

それが、スマホで遊べちゃう!!

さっそく、ダウンロードしてみましたよ^^








さすがビッグタイトル!めちゃ重い!w
「ドラクエライバルズ」でもそうでしたが、こういった有名なタイトルのゲームがリリースされると、必ず起こる現象

サーバーダウン

ライバルズはメンテの嵐でしたが・・・


ポケ森はリトライ→リトライ→リトライ→タイトルへ戻る→リトライ・・・、のループ!!w



運営さん頑張って!




遊んでみた感想

課金要素は・・・?
課金することで入手できるアイテム「リーフチケット」(星ドラでいうジェムです)

これを使うことで、アイテム袋の拡張クラフト時間の短縮限定アイテムと交換などいろいろ便利なことができるのですが・・・

あまり必要と感じない!w

まだプレイして数時間だからなのか、今のところ「リーフチケット」が必須と感じたことがありません

家具などのクラフト時間も、1分や3分とかで終わるものもあります


中には11時間とかもありましたが・・・、
どうぶつの森ってのんびりやるものなので、こういう待ち時間が別に苦と感じません

でも、アイテム袋拡張はオススメ!
初期で100個までアイテムが持てます

キャンパーレベル5→5こ拡張
キャンパーレベル10→10こ拡張
キャンパーレベル15→5こ拡張
キャンパーレベル18→5こ拡張
キャンパーレベル20→10こ拡張

と、レベルが上がれば自然と拡張されていくのですが・・・

すぐにいっぱいになっちゃう!;;


リーフチケット20枚で5こ拡張できます

最大で20回分(100個分)拡張できました
それ以上は拡張のボタンがなくなってしまったので、できないのかな??

レベルボーナス含め235個持ち運べる状況です

もっとキャンパーレベルが上がれば拡張されるかも?


魚、虫コンプがきつい!
いま、私のコンプリート状況は・・・、
サカナ
なまえ 生息場所 売値 コンプ状況
フナ 10
オイカワ 10
イエローパーチ 10
ブラックバス 100
ニジマス 1500 ×
ニシキゴイ 4000 ×
アジ 10
イカ 10
ヒラメ 10
タイ 100
フグ 1500
チョウチンアンコウ 3000 ×
マグロ 5000 ×

ムシ
なまえ 売値 コンプ状況
コガネムシ 10
アゲハチョウ 10
オオカバマダラ 10
カブトムシ 100
ミヤマクワガタ 1500 ×
タマムシ 2500 ×
モルフォチョウ 3000

釣れる釣れないの問題じゃなくて、
出ない!w

虫も出たら捕れるんでしょうけど、
出ない!

運よく出たときに捕まえたり釣ったりするしかありませんね^^;


フレンド募集中!
こんな感じで、ポケ森ライフしております

フレンド枠がたくさん空いておりますので、
「フレンドになってあげてもいいよ!」
という優しい方いましたら、以下のIDまで申請お願いします!


ちなみに、どうぶつの森の略し方は「どう森」派ですか?「ぶつ森」派ですか?

わたしは、「どう森」派です!w








0 件のコメント :

コメントを投稿